海辺のカフカ [本の感想・紹介]

村上春樹さんのとっても有名な小説ですね。

職場の人が「1Q84]を読む前にって読み始めたらしい。

つられて「海辺のカフカ」読み返してみた。

カフカとはカラスって意味らしい。

つまり「海辺のカフカ」は「海辺のカラス」ってことなのね。

カフカと名乗る大人びた少年と、猫と話せるおじさんが主人公の話。

少年は何人かの大人と関わることになるが

とくに印象に残るのが図書館の司書の女性・・・いや、男性なのか?

性別をどういったらいいのかわからないこの司書さんが

不思議な話をさらに不思議にしているような気がする。

残酷な描写がたまにある。

猫好きの人にはあんまりおすすめできない。








パートナーエージェントのコンシェルジュ制
ダンディハウスの費用
サカイ引越センター
トヨタ・ウィッシュ|エコカー減税額
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。