月のナイフ [本の感想・紹介]

吉岡忍さん。

初めて読んだ作家さんです。

短編集で1話がとても短いのでとても読みやすい。

内容はちょっと怖いです。

子ども達が醒めた目で大人を見ているようなお話が多かった。

本のタイトルにもなっている「月のナイフ」は

とくに怖かったです。

大人の言う正しいことを真に受けるとこうなるのかと。

自分も大人なのに子どもの味方になろうとしてしまうのが不思議。

この本の中では「きれいな手」が一番好きかな。

吉岡さんは若い頃、世界中を旅していたそうで

その感じが本を読んでいてもわかります。

そこはちょっと苦手かもしれない。

のめり込むように読めるお話ではなかったかも。




生理前 不眠
花粉症 不眠
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

探偵伯爵と僕変奏曲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。